2010年1月28日木曜日

オーシャンズ

映画「オーシャンズ」を観ました。映像はとても素晴らしかったです。一方で、ナレーションは少々退屈でした。宮沢りえがいけないのではなく、ストーリーが物足りなかったです。この映画は、自然保護を前面に打ち出しているわけではありませんが、それでも、もう少しインパクトのあるストーリーにしても良かったのでは。
アメリカでは、ディズニーによる配給で4月22日に公開されます。

テレビや新聞で盛んに話題になっていますね。アメリカでは、まだ公開が先ということもあって、それほどメディア露出はありません。この先どうなるか、いずれまたレポートしたいと思っています。

なお、この映画は Census of Marine Life (海洋生物センサス)という世界規模のプロジェクトが協力しています。これがまさに、私の研究所が関わっているものです。素敵なパンフレットをダウンロードすることができます(英語&フランス語)。このパンフレットの5ページ目にある撮影場所を示した地図は、私が作成したものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿