サッカーを見ている最中は、コマーシャルもなければ試合もずっと流れるので、インターネットをやっている余裕はないですね。Google がこれを統計的に調べています。Google 検索の利用頻度を、通常の日と World Cup の試合中で比較したのです。
それによると、やはりサッカー大国のブラジル国民が一番、試合に熱中していることが分かりました。試合中の Google 利用頻度の落ち込みぶりときたら、他の国の比ではありません。これを国民の忠誠心と見ることもできそうです。その他の国を見ると、ヨーロッパや南米強豪国もその忠誠心はさすがです。
日本は、まあまあ、といったところでしょうか。放送時間が深夜だった試合もあり、単純には比較できませんが。サッカー人気が今ひとつのアメリカは、それを反映するかのような、さえない忠誠心です。
0 件のコメント:
コメントを投稿