2010年3月15日月曜日

Windows 7

ついに Windows 7 PC を購入しました。マシンは、Dell の Studio Slim です(日本で同名かどうかわかりませんが)。
Vista を飛ばして、XP からの移行。新しくなったタスクバーやエクスプローラ、コントロールパネルなど、いろいろな部分で nice な touch が施されていて、気に入っています。Windows Media Player もさらによくなりました。やっぱり、iTunes より数段いいですね。

移行も、古い PC とネットワークでつなげてファイルコピーをしたので、スムースにいきました。WMP のライブラリもこれで OK。
最初、WMP のライブラリが、PC を再起動するたびに初期化されてしまう問題がありましたが、いつの間にか直りました。

グラフィックデバイスに HDMI Output がついていて、High definition TV(日本でいうハイビジョンテレビ)につないで、映画や写真のスライドショウを楽しめます。 音声も HDMI 経由でテレビから出力されるので、PC のちゃちなスピーカーより格段にいい音で楽しめます。

スペック
Windows 7 64bit
Intel Core 2 Quad  Q9550 (2.83GHz, 12MB Cache)
4GB Memory
ATI Radeon HD 4350 512MB
750GB HDD
21.5" Full-HD screen

0 件のコメント:

コメントを投稿